特定非営利活動法人 全日本自動車
リサイクル事業連合

blog

「第6回自動車産業英語セミナー」が開催されました。

開催日時 : 第1日目 平成31年1月25日(金) 10:00~17:00(自動車産業英語セミナー受講)
                 第2日目 平成31年1月26日(土) 10:00~11:00(工業英検4級受験)

場  所 : 株式会社JARA本社会議室
       東京都中央区八重洲一丁目1-8 八重洲KTビル1階

講  師 : NPO JARA 副理事長 郷古 実(日栄学園日本自動車大学校教授)

 
今回は大阪府から会員以外の1社2名様の参加を頂きました。
日々の業務で英会話の必要性を認識しておられ講師との会話も弾み気味での開講。
 
第1日目の「自動車産業英語セミナー」では、
①自動車用語は英語の宝箱      
②単語の役割を知ろう     
③単語を覚えるコツを知ろう   
④工業英検練習問題
 
以上の内容をテキストに沿って何時ものように短時間習得にチャレンジしました。
参加者同士の気心が知れているせいか緊張感もなく和やかな雰囲気で受講で来たようです。お疲れ様でした。

第2日目は公益社団法人日本工業英語協会が主催する「第118回工業英検4級」を受験。お二人とも、どうやら自信満々だったようです。
先日、お二人宛ての合格通知と文部科学省後援「工業英検4級認定書」が届きましたので模範解答、事務局からの報告書も加えて早々にお送りいたしました。
 
これまでの参加者全員が合格され、認定書を取得されていますので今後は3級受験にもチャレンジしてみたいですね。
 
次年度も7月と1月に「自動車産業英語セミナー」及び「工業英検受験」を合わせて開催致します。
その節には改めてご案内差し上げます、皆さまのたくさんのご参加をお待ち申し上げます。
TOP