特定非営利活動法人 全日本自動車
リサイクル事業連合

books

人類の自動車保有台数は年々増加し、大気や水の汚染、エネルギー問題などの環境問題が発生しています。
そうした背景もあって、使用済み自動車のリユース・リサイクルの重要性はさらに高まっています。
NPO JARAでは、自動車リサイクルや環境保全について、より広く知っていただきたいとの想いから書籍を発行しています。

絵本(日本語・英語対応)
「もりのだいじけん」「うみにあいたい」「くるまはたのしいね」

未来を担う子どもたちを含む、たくさんの方々が
自然や自動車リサイクルの大切さを学ぶきっかけになることを願い、
制作した絵本「もりのじけん」「うみにあいたい」「くるまはたのしいね」は、
環境問題のPR活動の一環として、工場見学、会社訪問、地域の皆様との交流の場などで
広く活用されています。

「もりのだいじけん」日本語版

「うみにあいたい」日本語版

「くるまはたのしいね」日本語版
 *表紙デザイン2種類

「もりのだいじけん」英語版

森の自然と自動車リサイクルの大切さを伝える物語

「うみにあいたい」英語版

廃プラスチックなどの汚染が与えている海の環境を訴えた物語

「くるまはたのしいね」英語版

自動車から部品がリサイクルされて修理に使われる物語

自動車リサイクルテキスト・辞典

日本国内に限らず、広く海外の自動車リサイクルについて学ぶことは、
地球規模の環境・資源問題の改善に役立ちます。

自動車リサイクルに関わる基礎用語や環境用語、技術用語、学術用語、
さらに海外の用語も含めて2,000語以上を収録した「環境・自動車リサイクル辞典」「自動車技術用語辞典」、
世界最初の本格的な「自動車リサイクルテキスト」を活用いただき、
自動車リサイクルについて高度な知識を一層深めていただきたいと思います。

環境・リサイクル辞典

「環境・リサイクル辞典」
(日本語・英語対応)

自動車技術用語辞典 ①

「Dictionary of Automotive Technical Words」
(日本語・ベトナム語・英語対応)

自動車技術用語辞典 ②

「Dictionary of Automotive Technical Words」
(日本語・中国語・英語対応)

自動車リサイクルテキスト

「Automotive Recycling」
(日本語・英語対応)自動車リサイクルテキスト

書籍購入フォーム

商品代金お支払い方法・送料につきましては、ご購入メールを確認後、メールにてご案内させていただきます。

当事務局は、ご本人のご承諾無く個人情報を第三者に提供・開示いたしません。
詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

TOP