特定非営利活動法人 全日本自動車
リサイクル事業連合

blog

【出展報告】エコプロ2023 3日間 66,826人の来場!

こんにちは。
NPO JARA 事務局です。
この度、2023年12月6日(水)から12月8日(金)に行われたエコプロ2023に出展いたしました。
NPO JARAブースにも、たくさんの方々がお寄りいただきありがとうございます。

今回は、学生さんを中心に、自動車リサイクル啓蒙の絵本「くるまはたのしいね」「もりのだいじけん」をお渡ししました。
子どもたちのみならず、女子学生さんを中心に絵を見た瞬間に「かわいい!」と褒めていただきました。
お子さんへ勉強のため、ご自身の勉強のために絵本を求める方々もいました。

結果として、15,000部以上、来場者の皆様にお持ち帰りいただきました。

今まで、自動車が廃車になると、スクラップされると思われていた方々が、
当団体ブースで、部品になるもの、原材料になるもの、
自動車の90%近くがリサイクルされていることを知ってもらうことができました。

また、会員さんがエコロジーを考えてくれた商品を展示しました。
●フロントガラスから再生したコップ
「MATEC PRODUCT」
https://matec-products.jp/?post_type=works

●ガソリンに入れるだけで、排気ガスからCO2削減をする活性剤
「GE ONE」
https://ge-one.jp/

多くの方々が興味を持ってくださいました。

当日は、トヨタ、明治、エプソンなどの大企業から、中小企業、行政団体、地方自治体、大学など様々な出展がありました。

また、お隣は、仲間であるRUMアライアンス様のブースでした。
同じく、自動車のリサイクルを推進する団体として、お互いに協力して展示の説明を進めました。
たのしい3日間となりました。

来年も参加いたしますので、ぜひ、NPO JARAのブースにお立ち寄りください。


       東京ビックサイト                   案内   

   当団体、郷古副理事と事務局の藤原

       NPO JARAブース              お客様へ説明

   当団体会員であるコベルコ様のブース     お隣のRUMアライアンス様と一緒に

      大阪万博ブース                環境省ブース

TOP